人気ブログランキング | 話題のタグを見る

days in Russia

離乳食☆牛肉を食べよう

離乳食が順調に進んでます
鶏肉にも慣れたので次は牛肉に挑戦!

が!
しかし!!

ロシアの牛肉って臭い021.gif
大人でもそのまま、味付け無しで食べるのはキツイ

昨日、試しに、だし汁と一緒に煮てみたけど、娘さんの全くおきに召さなかった様子。
すこぶる不評でした007.gif
仕方ないよね、臭いもんね、、、

赤ちゃん様に薄味で、どうやったら食べてくれるかな…

そこで、今回はトマトと煮込んでミートソースに挑戦。
挽き肉は一度湯通ししてから投入!
肉臭さはかなり軽減された様子
これなら食べてくれるかなーーー
離乳食☆牛肉を食べよう_e0343338_16264816.jpg




by choc-cake | 2015-09-17 16:20 | 子育て

ロシアでの暮らしで見つけたあれこれ備忘録とロシアでの子育て奮闘記
by ちょこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

海苔巻きロール
at 2016-05-16 19:34
世界の離乳食 (おやつ)
at 2016-04-26 20:41
ちょっと美味しいバー
at 2016-04-21 14:27
子供と二人ランチ
at 2016-04-16 01:58
ベーグル
at 2016-03-21 17:24

ブログジャンル

画像一覧